ゆいまーるfor東北とは

2011年03月12日/ ゆいまーるfor東北とは

ゆいまーるfor東北とは


3月12日
沖縄の学生団体の代表・大学生・高校生が集まり、
東北太平洋沖地震の復興・支援のために
「遠く離れた土地沖縄で、私たちができる事」を全力でするための団体、
ゆいまーるfor東北」が発足しました!!
被災者が1日でも早く普段の生活に戻ってもらえるように、
「本当に被災者のためにできる事」を学びつつ、
具体的なアクションとして街頭募金を中心にした寄付金集めを実行します。
1億円という募金目標を掲げ、
国際通りや美浜などで街頭募金活動やイベント、企業・店舗回りを実施しています。

東北で起きた地震は、決して他人事ではありません。
沖縄のゆいまーるという精神を、思いやりの心を、
うちなーんちゅみんなで遠くの被災者まで
一緒に届けていきましょう。

2011/3/12 ゆいまーるfor東北 チーム一同





Posted by ゆいま~るfor東北 at 23:00│Comments(0)
この記事へのトラックバック
ゆいま~るfor東北http://yuimaarufortouhoku.ti-da.net/沖縄の学生団体の代表・大学生・高校生が集まり、東北太平洋沖地震の復興・支援のために「遠く離れた土地沖縄で、私たちができる事」を全力...
ゆいま~るfor東北【Think Big TK】at 2011年03月17日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。